風邪編 実戦で使えるテクニック

ししゃもは頭から尻尾まで食らいつくしますROUです

さて他のブログを書いていて
何を目的に書いていきたいのか彷徨っていますが

 


実践でつかえるテクニック(風邪編)

まず状況にもよりますが
簡単な差し入れ!
これが案外とポイントが高いのです

例えばキャバクラや風俗の子がLINEなどで
「風邪ひいたかも~」ときたらチャンスです
差し入れを持って会いにいきましょう
ただ最低限の好意が向こうにないと気持ち悪がられたりします
関係にともなって差し入れの種類や量など調節しましょう
この辺りは後で書きたいと思います

また大学生や社会人などの職場の場合は
休憩中などにこっそり抜けて買いにいきましょう
いやらしい話になりますが
値段以上の効果が期待できます
ただしこちらも最低限の好意がないと

「なんだか気持ち悪い。好かれようとしているのが見え見え」
となってしまいます


心配を伝えるが重要なのであって
好意を伝えるはNGです
相手が万全でない時にそれほど疲れるものはありません

例えばもう少し関係が良好であれば
相手の自宅を知っていたとします
この時に差し入れを持っていくのですが
私はドアノブにかけて帰りLINEだけしておきます

「体調早くよくなるといいね。
心配だったのでドアノブに差し入れかけときました
気づいたら取っておいてください
起こしたらごめんね。」
という感じでしょうか?

体調大丈夫?など返信を要求する文章はNG
そしてやりがちなのが
差し入れを買って自宅まで行き
「差し入れもってきたけど出てこれる?」
などの連絡。
恋人関係ならありですが
相手は部屋着ですっぴんの可能性大です
しかも体調が悪いのにこちらを多少なりとも気遣わないといけない
これは上記で言っていた心配じゃなく好きを伝えている感がありありです
会いたい気持ちはわかります
ですがここは会わないという選択肢がもっとも有効です

念押ししておきますが自宅まで行くのはある程度の信頼関係がないと
女性は恐怖を覚えます
信頼関係がわからない・・・という方に簡易的なアドバイスをすると
キャバクラ・風俗などではプライベートで遊んでくれる(営業の場合もあるので注意)
尚且つ、店にこさせたがらない。
社会人や大学生などであれば2人で行動することが結構ある(学校や職場外で)
でしょうか。
微妙なところは経験して覚えていくほかありません


そして差し入れの種類ですが
自宅に持っていけるほどの関係でしたら下記の内どれくらい持って行っても
相手がポジティブにとらえてくれるのでOKです
量が多い場合でも

「何買っていいかわからなかったんだな(笑)」

と不器用な一面をかわいいと思ってくれます


適量な場合でも
「わかってるなー。さすが・・・」
となります

品物ですがお勧めは
風邪薬(あるとは思いますが予備でおいておけますので)
ゼリー類(食べやすいフルーツ系やヨーグルトなど)
熱さまシート(定番です)
ポカリ(これも定番です)
のど飴(トローチもありです)
インスタントのお粥(梅とプレーンタイプなど2種くらい)
うがい薬
あとはその子の好きな物とかあれば追加で入れても良いでしょう

職場や大学内などで渡して相手の荷物になりそうな場合や関係が浅すぎる場合は
ゼリーとポカリ。風邪薬とゼリー。
などのように少量を組み合わせましょう
臨機応変にできるようになれば問題ありません
あまり長々と話したり恩着せがましくないように心がけましょう

そして相手が体調悪い時は連絡をしなくても良いようなLINEを心がけましょう
返信しなくていいよ。という気持ちが伝わるLINE
相手がこっちに好意があって返信する元気があれば放っておいても連絡はきます
場合によったら向こうから電話がくることもあります
間違っても電話などで体調確認したりしてはいけません
本当に心配な時ほど相手の立場に立たなくてはいけません

恋愛などにおいて私が一番重要だと思っているのは
想像力

今相手が何を望んでいるか。どうされたいか。
予想外の事態にもいかに対応できるか。
もちろん失敗など多くあると思います
より相手の気持ちに近づくにはやはり経験。
踏み出す勇気がでない時は想像しましょう
相手がそれをされて嫌じゃないか。
嫌だと思うならまだそれを行う段階にたどり着けてないと思います

今回の風邪編も
意外と簡単なことです
ただ本当にこれができない人は多いです
こういうところで徐々に差がでてきます

私は元々テクニックだとは思わず
普通にやっていたタイプですが
それだけでかなり評価を得てきましたし
様々な恩恵をいただきました
特にそういう感情を持ち合わせていない相手に
これが原因で好かれてしまった事も何度もあります

ただ一つ注意なのは状況も人間性も違います
私のブログに限らず本や他ブログなど
自分流にやるのが一番良いです
100%正しいやり方は存在しません

 

ピンクの熱さまシート 冷却シート 大人用 12+4枚

ピンクの熱さまシート 冷却シート 大人用 12+4枚