お会計編 実戦で使えるテクニック

目の前にかわいい子がいたら声をかけたくなる衝動にかられるROUです


さて今回は女の子とご飯に行った時に使えるテクニックです
ただこういうのは結構前からあるテクニックなので
すでに知っている方も多いと思いますので使いどころも含め書きたいと思います

最近増えてきている草食系男子
それに伴いお会計も割り勘が増えてきているようです
個人的には男らしく1対1のご飯くらいは男がおごるべきだと思います
中にはキャバクラ同伴なのにお金を割り勘する輩もいるみたいですが
お金以上にその人は今後損をしていくので
辞めましょう

女の子のお金を出すパターンもいくつかあります
①奢られるの前提でいる子

②財布は出すけど奢られるのを待っている子
③財布を出す。割り勘くらいのつもりでいる子
④むしろ全額出そうとする子

私が長く一緒にいる子は③か④が多いです
④の子はもちろん他で私がお金を使っているので
「ご飯は自分が出す!」という感じです

③、④の子は何度か食事行けばわかりますが財布からお金を取り出し
財布をすでに鞄にしまっている子だったり
レジ前で払わせないようにしてきたり
今回説明するテクニックを逆に使う子もいます


今回のテクニックですが
簡単にいうと店を出る少し前にトイレなどと言って
支払いを終える。それだけです
警戒心の強い子相手には財布・携帯をテーブルにおいたまま
あらかじめポケットにでもカードかお金をいれておけば問題ありません

ここで重要なポイントは毎回やっても意味がないということです
個人的におすすめなのが一番最初の食事
そしてイベント(誕生日など)の食事
たまにやるから驚かれるものです

演出もふくめ嬉しいと思ってくれるので
誕生日などはスマートにするために使いましょう

ただたまにいるのですが
店を出た後、聞かれてもいないのに
「トイレ行った時にこっそり払った!びっくりした?」

などと自分から話す人。
武勇伝自慢はうざいしかないです
相手から聞かれたら答えるのもありですが
わざわざ自分から言うのはやめましょう



お会計を払おうとする女の子相手で
通常のお会計時場所取り合戦になるのも一つの楽しさではあるし
せめて少しくらいは出したい女の子の場合端数の小銭くらいは
受け取るのもありだと思います

スマートじゃない。もてない方に多いのが
このブログ含め本などの情報を鵜呑みにし
応用が利かない。
臨機応変

本日のテーマはこちらです。

いろいろなテクニックを知るのは大事ですが固執しすぎない事
自分流にアレンジすることでスマートにみせることができます
少しずつ自分を変えていきましょう

f:id:otokoasobi:20190626234301j:plain